のたり花鳥風月

日々の生活で出会った心惹かれた物や美味しいもの。

初夏ですね・2

 

f:id:iruirusanpo:20210519142519p:plain

 

イングリッシュガーデン

 

こんにちは。

iruiruです。 

 

ご近所様に、たいへん見事にバラを育てているお家があるのですが、今年もきれいに咲いておりました。

ミニバラですら枯らす私には、ええ無理ですとも。

お家の前を通るたびに楽しませていただいております。

ありがとうございます。

 

数年前に函館に旅行したときにイギリス領事館を訪ねたときも、函館はバラの季節でしたね…

お庭もきれいだし、カフェもとっても素敵でした。また絶対に行きたい!

思えば函館のイギリス領事館から私のアフタヌーンティ巡りは始まったのでした。 

 

f:id:iruirusanpo:20210519143454p:plain

ティールーム『ヴィクトリアンローズカフェ』さまのヴィクトリアンローズセット

函館市旧イギリス領事館さまの詳細は下記よりどうぞ。

hakodate-kankou.com